学生・教職員の皆様へ
全学一斉休校等の解除について
[5月27日(水)午前9時10分更新]
大谷大学・大谷大学短期大学部
学長 木 村 宣 彰
新型インフルエンザの京都市内への感染拡大に伴い、本学では5月22日(金)から5月27日(水)
まで、全学一斉休校の措置をとってきましたが、5月28日(木)以降は下記の通りとします。
1.休校措置の解除について
2009年5月28日(木)より、全学一斉休校を解除し、平常通り授業を開始します。
2.授業の振り替えについて
休校期間中の授業の振り替えについては、後日、連絡します。
3.課外活動(クラブ・サークル活動)について
(1)課外活動における全ての施設(湖西キャンパスを含む)の使用を許可します。
(2)対外試合や合同練習等、他大学との合同活動については、5月29日(金)まで自粛を継
続してください。
(3)5月30日(土)以降は、他大学との合同活動を許可しますが、必ず学生支援課に届け出
てください。
4.各種行事の開催について
(1)大学主催の行事(式典、学会活動、公開講座等)については、全て予定通り実施します。
(2)大学主催以外の行事については、主催者に直接確認してください。
5.食堂等の営業について
食堂・ビッグバレーカフェ・セブンイレブンは、営業を再開します。
6.海外渡航について
5月1日付けで注意喚起しました、学生・教職員の海外渡航の取り扱いは、以下のように改めます。
(1)海外渡航について
平常時の海外渡航と同様に取り扱います。ただし、外務省の渡航情報により必要が生じたと
きには、制限する場合があります。
(2)渡航届の提出について
新型インフルエンザへの注意喚起期間中は、すべての海外渡航について大学への渡航届
の提出を義務付けます。
渡航届提出窓口 学生:学生支援課
教員:教育研究支援課
職員:総務課
(3)帰国時の措置
帰国時に咽痛、咳、発熱、下痢、嘔吐感など、新型インフルエンザ感染の恐れがある場合に
は、発熱相談センターに連絡し、医療機関の指示にしたがうとともに、大学に連絡をしてく
ださい。
なお、症状が見られない場合も、健康状態に十分注意の上、大学に登校・通勤してください。
7.感染予防・拡大について
引き続き、感染予防・拡大には十分注意してください。
(1)大学到着後や帰宅時には、必ず手洗い・うがいをする。
(2)咽痛・咳・発熱・下痢・嘔吐感等感染の疑いのある症状が出たら、最寄りの発熱相談センター
へ連絡し、指示を仰ぐ。また、大学へも必ず連絡すること。
(3)不要不急の外出はできるだけ控える。
(4)登下校時を含め、外出する際はマスクを着用するよう心がける。
8.その他
状況により、措置が変更されることがあります。常にホームページ・学生向け情報提供システム等で
確認してください。
問い合わせ先
【学生支援課】075-411-8119
【教務課】075-411-8117
【教育研究支援課】075-411-8161
学生・教職員の皆様へ
新型インフルエンザ京都市内発症に対しての本学の対応について
[5月22日(金)午前8:00更新]
大谷大学長
木 村 宣 彰
5月21日、京都市内ではじめてインフルエンザの感染が確認されました。京都府および京都市から
の休校措置の要請を受け、本学では下記の通り、全学一斉休校の措置をとります。
1.休校期間
2009年5月22日(金)~5月27日(水)
〔5月28日(木)から、講義を再開する予定です。〕
2.休校に関わる措置
(1) 休校期間中、学生のキャンパス内立ち入りは原則禁止します。体育館・グラウンド・駐輪場・
湖西キャンパスも同様です。
(2) 休校期間の授業(補講等)については、後日お知らせします。
(3) 休校期間中は、自宅学習とします。新型インフルエンザ感染予防・拡大防止のために、以下
の事項に留意してください。
・不要不急の外出は出来るだけ控える。
・やむを得ない外出の際は必ずマスクを着用し、帰宅後は、手洗い・うがいをする。
・部屋をよく換気する。
・感染の疑いのある症状が出たら(咽痛・咳・発熱・下痢・嘔吐感等)最寄りの発熱相談
センターへ連絡し、指示を仰ぐ。
3.授業以外の課外活動・行事等
(1) 課外活動(サークル活動を含む)は禁止いたします。全活動を自粛してください。
(2) 学内で行われる公開講座等は、原則すべて中止または延期します。
(3) 食堂、その他の施設についても、営業を自粛いたします。
(4) 大学主催以外の行事については、主催者に直接確認してください。
4.状況により、措置が変更される場合があります。常にホームページ・学生向け情報提供システム等
で確認してください。
問い合わせは
【学生支援課】075-411-8119
【教務課】 075-411-8117
キャリアセンターからのお知らせ
≪キャリア支援関係行事の中止について≫
この度、新型インフルエンザに伴ない、5月22日から27日の期間、休校措置をとることとなりました。
つきましては、休校期間中の下記の行事を中止しますのでお知らせします。
なお、今後の開催予定については、随時「学生向け情報提供システム」で告知しますので確認してください。
①学内合同企業説明会
②職業適性検査・筆記試験対策模試
③(課外講座)キャリアマインド形成セミナー・キャリアアップセミナー
④(講習)販売士受験対策講習・秘書技能検定対応 ビジネスマナー講習2級・TOEICレベルアップ講習
⑥宗教関係希望者ガイダンス
なお、就職活動中の学生の相談については電話対応をしていますのでご連絡下さい。
連絡先 【キャリアセンター】 075-411-8118
|