アイコンイベント処理


JavaScriptには、HTMLドキュメントがロードされたり、ユーザーがボタンをクリックしたりするとそれに対応するイベントが発生します。
このイベントを捕まえて特定の処理をさせるための関数のようなものを、イベントハンドラと呼びます。

イベント処理の流れとして
1.ページ上のオブジェクト(画像、文字等)をクリックした。(onClick)→イベント発生

2.クリックしたことがオブジェクトに伝えられる。

3.そのイベントに対しての処理が記述されていたら、その処理を実行する。

となっています。

イベントハンドラの種類


イベントハンドラ
イベントが発生する状態
onClick
マウスがクリックされた時
onDbclick
マウスがダブルクリックされた時
onKeydown
キーが押された時
onKeypress
キーがしばらく押された時
onKeyup
キーが離された時
onMousedown
マウスボタンが押された時
onMouseup
マウスボタンが離された時
onMouseover
マウスカーソルがオブジェクトに重なった時
onMouseout
マウスカーソルがオブジェクトから離れた時
onMousemove
マウスカーソルが移動した時
onLoad
ページが読み込まれた時
onUnload
他のページに移動する時
onFocus
選択された状態になった時
onBlur
フォーカスを失った時
onSubmit
フォームがサブミットされた時
onReset
フォームがリセットされた時
onChange
フォームの内容が変更された時
onResize
ウインドウがリサイズされた時
onMove
ウインドウが移動された時
onDragdrop
ファイルがウインドウにドラッグ&ドロップされた時
onAbort
イメージの読み込みが中断された時
onError
読み込みが失敗した時
onSelect
テキストが選択された時

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